mbedの出力ピンから勝手に2V程出力されてしまう。

26 Jun 2012

 こんにちは。mbedの初心者です。mbedを用いて外部のLEDを光らせたりしています。  ある日mbedから出力が出なくなったなと思い、テスターで調べたところすべての出力ピンから2V程出力されている状態となっていました。ピン指定のせいかと思い全てのピンを出力ピンに設定したところ、2Vの出力は止まりましたが、結局3Vの出力はできませんでした。mbedの内部LEDを用いた動作チェックはうまくいったのですが出力はできません。これは故障でしょうか?ちなみに3個それぞれ違う使い方をしましたが全てこの状態となってしまいました。もしどなたかこの現象をご存知でしたらお力添えをお願いします。

26 Jun 2012

未使用ピン(DigitalOut等で使うことを宣言しない)では中間的な電位が出てたと思います.3Vの出力は出来ないとのことですが,何ボルト程度になるでしょうか?

16 Jul 2012

こんばんは。

電源電圧はどこから取られてますか?

USB供給でしたらUSBポートを変えてみるとか?

乾電池で供給しても駄目でしょうか?

DigitalOutをPIN30に出した時はPIN30~GND端子間は3.29〔V〕と出ました。 電圧はGNDで計ってますか?

ちなみにうちのUSBポート供給時のmbedの電圧送ります。

USBから電圧供給時、対GNDにて IC 2123D IN 4.84〔V〕 IC LD33 IN 4.66〔V〕 IC LD33 OUT 3.29〔V〕 PIN VOUT 3.31〔V〕