以前より、全体が見えるものを用意すべきと考えていましたが、後回しになっていました。先日、mbed祭りが開催されることもあり、現状を整理し、掲載をしています。皆さんにお知らせせず、またその意図も不明確であり、すみませんでした。
ご質問、ご意見等、以下で回答します。
・「GR-PEACH_supported_function_map」の表の意図(掲示した目的)
->ライブラリ中、どのライブラリがダウンロード可能となっているかを示しています。ご指摘いただいているもの、またそれを対応中のものも含めたリストになります。「完了」の意図ではなく、引き続き議論を進める必要がある、という認識でいます。また特に「Other Libraries」については今後検討の上で追加をしていく予定です。
・CAN/RTCライブラリ
->ご意見ありがとうございます。
対応するよう検討します。CANをお急ぎの方はいらっしゃらないと思いますが、RTCはいかがでしょうか?
⇒ RTCについてはQAであがっていますので、その中で確認させていただきます。
・既知の事象(known issues)/Bugなど課題として残っている部分を明確に!
->別途、表を作成してWikiページとする予定です。年内に直近のものを整理して掲載します。
・修正版のmbed-src反映前公開について
->暫定版公開の方法について、ARMさんへ確認をしています。なお比較的限られた箇所の修正で済む物については、その情報と手順をお知らせする形にしたいと考えています。
・制限のある関数(API)
->「GR-PEACH_supported_function_map」ページへの情報追加を検討します。
・多くの既存ソフトとがGR-PEACH上で修正なしで動作すること/10MBRAMや多くのユニークなGR-PEACH特有な機能がハードウェアを意-識しないで動くこと/GR-PEACHでしかできないAPIとか出てくる/GR-PEACHを使ってでも作りたくなるAPIが出てくる
->即対応出来ずすみませんが、ご指摘いただいた点、とても重要なポイントと理解しています。皆さんからのご意見含めて検討&ライブラリ追加を進めていきます。
・SoundGeneratorデモ
->見せるだけの状況となっており、すみません。対応者のアサインがこれからになりますが、公開出来るように調整します。
GR-PEACH_producer_meetingのWikiページにこっそり現れた
GR PEACH_supported_function_map http://developer.mbed.org/teams/GR-PEACH_producer_meeting/wiki/GR-PEACH_supported_function_map
ですが、調査中のままになったAPIがmbed-srcで完了になっているみたいな記述になっているんですが、この情報は正しいものとして理解していいのですか?
不具合をあげていたディスカッションは調査中のままになっていますので!
完了になっているAPIは、動作OKとしたテストソースも提示してもらえると、何をチェックしてOKにしたのか?等がわかると思うのですが!