Team for GR-PEACH Producer Meeting

GR-PEACHのファームウエアを更新しました

09 Dec 2014

GR-PEACHのファームウエアを更新しました。
書き換え方法はGettingStartedを参照願います。
変更点は下記の通りです。

• GR-PEACHのプログラム書き込み開始時にチップイレースをしていましたが、必要な箇所だけブロックイレースを行うように変更しました
  • 2回目書き込みに失敗する問題を修正しました
  • 上記対応後シリアル出力されない場合がある問題の修正しました
    • GR-PEACHのプログラムを書き換えた後はターミナルソフトの再起動を行ってください。
11 Dec 2014

GR-PEACHのCMSIS-DAPファームウエアを更新しました。

• ターミナルの再起動が不要になりました。
  • 書き込み速度を向上させました
    • 通信クロック高速化
    • 書き込みシーケンスの改善

立て続けの変更となりまして申し訳ありません。

11 Dec 2014

早速アップデートしました。 ターミナルの再起動が不要になって、快適になりました。

せっかくなので、Macでファームアップデートに挑戦! 結果は、CRP DISABLEDからMBEDに戻らないという不思議な現象が発生しました。

しょうがないので、Windows 7でファームウェアアップデートしたら、OKでした。

Macユーザの方はもしかしたら、はまるかもしれません。

新ファームウェアはいいですね。 デバッグが捗ります。

11 Dec 2014

grpeach_8mb_20141211.bin 、良好です。 ありがとうございます。

• Surface Pro 2
  • WIndows 8.1 Pro 64bit
12 Dec 2014

grpeach_8mb_20141211.bin をご利用いただき、ありがとうございます。
ARM様とに確認していたところ、更なる高速化が出来そうです
リリースは来週半ばを目標にしています。
なお、Eguchi さんご報告のMACの件については、ARM様に問い合わせ中です。

17 Dec 2014

GR-PEACHのCMSIS-DAPファームウエアを更新しました。

• 最適化方法を見直しました

また、Eguchi さんご報告のMacによる書き換えですが、 こちら のスクリプトを利用してみていただけますでしょうか。
手持ちのMacOS 10.8.4 では動作確認済です。

Macの場合は、ファイルのドラッグ&ドロップ時に余計な隠しファイルも書き込んでしまうので、うまくいかないようです。
ターミナルで cp コマンドを使って頂ければ、書き込みが可能になります。
詳細はこちらの情報を参考にしてください。

スクリプトの情報はGettingStartedに追記いたしました。

18 Dec 2014

遅くなりましたが、新ファームウェアを教えていただいたスクリプト経由でアップデートすることができました。

今回の最適化というのがどういう内容なのか?わからないので、本当に書き換わっているか?はわかりませんが、USB挿し直しで、MBEDドライブに変わったので、うまくいったと思われます。

私のOSXのバージョンは、Yosemite(10.10.1)です。

02 Jun 2015

GR-PEACHのCMSIS-DAPファームウエアを更新しました。 書き換え方法はGettingStartedを参照願います。

• Yosemite対応において512KByte以上のサイズのバイナリをうまく書き込み出来ないことがありました。
    この問題を修正しました。

引き続き、よろしくお願いいたします。