LPC800MAXのUARTについて

01 Mar 2014

LPC800maxのUARTを使いたいのですが

基板上のSJ1とSJ4が小さすぎて切り替えが出来ないです。

どのようにしたら良いですか?

01 Mar 2014

すみません

事なきを得ました。

同じように困る人がいても、かわいそうなので 参考になれば。

用意するもの 半田ごて  なるべく細いピンセット

①はんだごての先をペンシル型では無く、マイナスドライバー型(D型)を使う。 ②はんだのパターン3つともに、はんだごてをあてる。 ③0Ωの抵抗がゆるく動くようになったらピンセットで一気にずらす。

注意1:はんだごてがペンシル型だとはんだごてに吸い寄せられて元に戻せない。 注意2:仮に0Ωがどこかに無くなってしまっても、ショートさせれば、とりあえず平気。