TY51822r3のボードでのbootlloader+soft device+appのmakeについて

17 Nov 2016

お世話になっております。今後、BLEに対応したハードを利用したシステム構築するうえでの事前調査しています。 今回は、タイトルのTY51822r3のボードでのOTAについて御聞きしたい点があります。

TY51822r3のボードをmbedのオンラインコンパイラでプロジェクトを作成しますと、ビルドオプションの選択プルダウンメニューが表示されません。オンラインコンパイラでのbootlloader+soft device+appを作成するにはどのようにしたらよいのでしょうか?TY51822r3は、NORDICのnRF51822ですので、FOTAには対応しているはずなのですが。

よろしくお願いします。

mbedのフォーラムでの発言の仕方が先ほど間違って、Questionsにしてしまいました、済みませんでした。

19 Nov 2016

FOTA (Firmware Over The Air)のページの解説の通り、無線でファームウェアをアップデートするにはブートローダーを含むようにビルドをしなければなりません。このため、Nordic製ボードのうちmkitとnRF51-DKはFOTAをサポートする特別なプラットフォームがmbedに登録されています。

現在のところ、TY51822r3用のFOTA用のプラットフォームの登録を依頼していないため、オンラインコンパイラでOTAが実行可能なアプリケーションのビルドは行えません。

21 Nov 2016

Yoshihiro TSUBOIさん、お返事、ありがとうございます。 オフラインでビルドして、FOTAを試みていたのですが、エラーがGATTエラーのみで、実際のアップデートできない原因がつかめないので、オンラインでのビルドできれば、成功したときの通信ログが取得できて、比較できると期待したでのですが、、、

もう少し、色々試してみます。