SPI 通信

21 Aug 2016

TY51822r3のボードで センサーをつないで(SPI)でデータのやり取りをしています。 別のセンサーを追加してこのセンサーもSPIでの接続しようとするとエラーがでます

TY51822r3のボードには2CHのSPIがありますが別々に使うことはできないのでしょか?

31 Aug 2016

2chのSPIを使って別々のセンサーからデータを取得することは可能だと思います。

Quote:

別のセンサーを追加してこのセンサーもSPIでの接続しようとするとエラーがでます

エラーというの具体的にどうような内容でしょうか?

使用しているセンサーデバイスや接続方法などの詳細情報をいただけると、何か調べられるかもしれません。

19 Sep 2016

返信ありがとうございます。 コンパイルは成功して 実行すると Tera TermのモニターにSPIは存在しませんといったメッセージがでます。 よくわからないのでIO制御でSPI通信を行いました 返信ありがとうございました

19 Sep 2016

atsushi shirai wrote:

返信ありがとうございます。 コンパイルは成功して 実行すると Tera TermのモニターにSPIは存在しませんといったメッセージがでます。 よくわからないのでIO制御でSPI通信を行いました 返信ありがとうございました

23 Oct 2016

そのメッセージは基本的に「SPI機能がついてないピン」をSPIで指定しているときに発生します。ピンの指定が当ているか確認してください。 また私は資料を見ていないので詳細はわからないのですが、チップの内部にはSPIモジュールは1つしかなく、それのインターフェイスを2chあるだけで、両方を別々に使うことはできないかもしれません。このためにそのようなメッセージが出ているのかも。

atsushi shirai wrote: