mbed LPC1114のオフラインコンパイルと書き込みについて

18 Jul 2016

LPCXpressoでプログラムをコンパイルし、書き込みたいのですが、うまくいきません。

プログラムはBlinky LED Hello Worldのテンプレートをそのままエクスポートしたものです。

LPC1114FN28に対しLPC-Link2をCMSIS-DAPデバッガにしたものを使用して、書き込もうとしています。

コンパイルを行った際、libc_s.a とlibstdc++_s.a が無いと言われましたが、*_nano.aをリネームする方法でコンパイルは成功しています。

v8.1.4で試した際は以下のように表示され、書き込めませんでした。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org949130.png

一応別バージョンでも試しました。

v7.6.2で試した際は以下のように表示されました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org949126.png

解決するにはどうすればよいでしょうか。

29 Jul 2016

こんにちは。

スイッチサイエンス製のmbed LPC1114FN28自体が最初からCMSIS-DAP対応しているので、LPC-Link2でデバッグされている方は少ないかもしれません。

LPCXpresso側のサンプルなどがあらかじめ用意されていれば、デバッガ設定を確認されるのが良いと思います。 NXPさんのフォーラムなどで聞いてみては如何でしょうか?