Eclipse と pyOCD でプロジェクトをデバッグする

03 Jul 2016

Eclipse と pyOCD でプロジェクトをデバッグする方法を書きました。 https://developer.mbed.org/users/MACRUM/notebook/debugging-with-eclipse-and-pyocd-ja/

06 Jul 2016

すごい!!ここまでプラグインできるとは。。。世の中知らないことばかりです。GDBサーバーが利用できることがミソなんですね。実はこの機能を知らずにRZマイコン(Cortex-A9)基板専用のリモートデバッガを独自で作ってしまったのです。プログラムは内蔵RAM専用で動作させ、ソフトウェアブレークで対応しています。ただし、ARM命令専用なのがイマイチですが。。。。Thumb命令が混ざるとややこやしくなるので、どうしようかと思っていたところmbedに出会い利用しようかなと思ったしだいです。mbedを移植したツールを作ったほうが賢いのかな~迷います。それにしてもToyomasa Wataraiさんはスゴイですね。 知らないと絶対に構築できないことを短期間でここまでドキュメントを含めて作ってしまうとは。。関心します。