TARGETの記述の仕方

11 Apr 2016

みなさんこんにちは。 いつも皆さんの記事にお世話になっています。

今日は教えていただきたい事があって書き込みました。

プラットフォームが違うプログラムをまとめるために

LEDStrip_WS2812.cpp

#if defined(TARGET_LPC1768) || defined(TARGET_LPC2368)
    LPC_SSP_TypeDef *_ssp = LPC_SSP0;
#elif defined(TARGET_LPC11U24)
    LPC_SSPx_Type *_ssp = LPC_SSP1;
#endif

という記述をされていますが、トラ技ARMライタTG-LPC11U35-501を入れる時はどのように記述するのでしょうか。 自分で調べて試してみた範囲では、すべて玉砕してしまいました。

(TARGET_LPC2368)

上の行のTARGET_以降の部分の調べ方を教えていただければ幸いです。

ひろべ

11 Apr 2016

aikawaさん、こんにちは。

トラ技ARMライタTG-LPC11U35-501を持っていないので確認できていませんが、このあたり参考になりませんか?

https://github.com/mbedmicro/mbed/tree/master/libraries/mbed/targets/hal/TARGET_NXP/TARGET_LPC11UXX/TARGET_MCU_LPC11U35_501

■追記

プログラムをエクスポートして、Defineを確認しました。

<Define> __CORTEX_M0,  TARGET_LPC11UXX,  TARGET_LIKE_MBED,  TARGET_LPC11U35_501,  TOOLCHAIN_ARM_MICRO,  TARGET_NXP,  MBED_BUILD_TIMESTAMP=1460337753.4,  __MBED__=1,  TARGET_M0,  ARM_MATH_CM0,  TARGET_LIKE_CORTEX_M0,  TARGET_MCU_LPC11U35_501,  TOOLCHAIN_ARM,  TARGET_CORTEX_M,  __ASSERT_MSG, </Define>
11 Apr 2016

Matsuokaさん、こんにちは。 Resありがとうございます。

ソースをあたればよかったんですね。 まったくおもいつきませんでした。

リンク先を参考に (TARGET_LPC11U35_501)と記述したところ、無事コンパイルが通るようになりました。 ありがとうございました。

ひろべ

追記
GitHubの中ではなくて、mbedのサイトの中にないかと探し回ったら、Codeタブの中のmbed-srcからたどれました.....
判っていたからたどり着けたけど、検索じゃ見つけられなかったし、次探した時たどり着けるかなぁ(汗