オンラインコンパイラ用のプロジェクトエクスポート方法

13 Apr 2018

オンラインコンパイラからのソースエクスポートについての質問です。

以前のIDE(すみません、かなり昔のIDEになります)のエクスポートメニューでは、単純なZIPアーカイブという選択肢があり、 これを使ってオンラインコンパイラ上のプロジェクト(mbed.bldを含む形ですね)をエクスポート出来ていました。 これを使ってローカルへのバックアップやPublishする程でもないソースのやりとりをしていたのですが、 現在のエクスポートメニューではこのZIPアーカイブの選択肢が無くなってしまっています。

/media/uploads/Hyo/exportmenu1.png

特定のオフラインコンパイラ環境でなく、オンラインコンパイラの環境でソースエクスポートするには どのようにしたらよろしいか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

よろしくお願い申し上げます。

16 Apr 2018

ZIP Archiveは、プラットフォームが増えるにしたがって、アーカイブサイズが大きくなってしまったので、機能が無効になったようです。

https://github.com/ARMmbed/mbed-os/issues/2807#issuecomment-268360567

お手数ですが、一度パブリッシュしてから、Mbed CLIでimportを行って下さい。

17 Apr 2018

Watarai様

有難うございます。 なるほど、了解致しました。 同様のことがMbed CLIで可能とのこと、教えて頂き有難うございました。