TG-LPC11U35-501のSPIについて

This forum topic has been closed.

11 Apr 2016

みなさん今日は。

連続ですみません。 もう1件教えてください。

こちらのページのプログラムをインポートして、そのままでTG-LPC11U35-501でも使えるように修正しました。
元 : https://developer.mbed.org/users/tkasa/code/LEDTape_WS2812/wiki/Homepage 後 :

Import program20160411_LEDTape_WS2812

TG-LPC11U35-501に対応


修正後のプログラムはLPC1768では特に問題なく実行できます。 しかし、TG-LPC11U35-501ではうまく動作しません。

コンパイル時にワーニングは出ていますが、動作に影響は無い事を確認しています。

<<code LEDStrip_WS2812.cpp>>\\ if (freq) { tape.frequency(freq * 1000); } else { tape.frequency(8000000); } <</code>>

ここの8000000を800000に変更
 ->コンパイル
 ->実行
 ->8000000に戻す
 ->コンパイル
 ->実行
とやると動作します。

いじっている数値はSPIのクロックの周波数設定だと思いますので、SPI周りの設定なのだとは思うのですが、
たまたま動作する条件を見つけたものの、なぜこのような操作ををすると動くのか理解できません。

どなたか判る方いらしゃいましたら、ご教示いただけますようお願いいたします。

ひろべ