CTCRって何に使うんですか?

04 Sep 2014

毎度です。

LPC1114のCTCR(カウント制御レジスタ )は、どんな場面で使うものなんでしょうか?

PWMをするのには設定不要だし、インプットキャプチャでも使わなくてもいけるし・・・

「CTCRはこういう時に使うんだよ」と言う例がありましたらお教え下さい。

毎度漠然とした質問で申し訳ないです。

12 Sep 2014

moo さん、こんにちは。

LPC1114のチップの仕様に関するご質問なので、ここでは回答が出にくいかも知れませんね。 私もCTCRの用途は分かりませんが、NXPさんが提供しているソフトウェア LPCOpenの サンプルコードなどを見ると、具体的な使い方が分かるかも知れませんね。

回答になっていなくて、すみません。

12 Sep 2014

Wataraiさん、毎度です。

LPCOpenと言うライブラリがあるんですね! 早速覗いてみたら・・・

「LPCOpenは使用するLPCマイコンを宣言するだけで、ライブラ内でデバイス間のIPの違いを吸収してくれるライブラリになってます。」

http://www.nxp-lpc.com/lpc_software/lpcopen/

とのこと。 早速調べてみます。

いつも答えにくい質問に回答を有り難うございます。