シリアルドライバ不調

05 May 2014

Teratermを使ってmbedからのpc.printfを受信/表示させているのですが、どうも調子が悪いです。

mbedのUSBコネクタをPCに差し込んだ直後はmbedからのシリアル出力を受信するのですが、mbedがドライブとして認識されたとたんに受信できなくなります。 仕方がないのでVMWare上でTeratermを使っています(VMWare上では問題無く正常に動く)。 OSはWindows7の64bit版です。

シリアルドライバの削除や再インストールも試してみたのですが上手く行きません。 なにか情報有りましたお教え下さい。

05 May 2014

mooさま

mbed LPC1768の場合はUSB3.0に付属のケーブルで接続したときに不安定になることがあるみたいです。

mbedのプラットフォームも増えたので、プラットフォーム名とファームウエアのリビジョン(MBED.HTMに書かれている)を書かれるともっと情報が得られやすくなると思います。

05 May 2014

有り難うございます。

>mbed LPC1768の場合はUSB3.0に付属のケーブルで接続

 LPC1768をUSB3.0に接続しておりました。

 USB2.0に接続したところ動作が少し変わりました。

 またファームウエアのアップデートを行ったところ上手く動くようになりました。

 http://mbed.org/handbook/Firmware-LPC1768-LPC11U24

 おかげさまで使いやすくなりました。

 どうも有り難うございました。