Red Suite(XpressoIDE)へのエクスポートについて

25 Jul 2013

mbed1768とXpresso1768を使用して、 オンラインコンパイラとXpressoIDE/RedSuite4を渡りながらプログラムを組んでいます。

先週位まではオンラインコンパイラからエクスポートしたプログラムをそのままXpressoIDEでインポートしてビルドが出来ていたのですが、昨日エクスポートしたものでビルドしたところエラーが出ました。

ほぼ同じプログラムのエクスポートファイルのサイズが以前(1ヶ月程前)は160kb程でしたが現在は560kbとやたら大きくなっています。 インポートしたmbedライブラリ(フォルダ)を見ると以前の物は「LPC1768」フォルダのみですが現在はLPC1768以外にKL25Z,LPC11U24,LPC2368,LPC812フォルダがあります。

ビルド時のエラーは複数定義が出ていますのでLPC1768以外のmbedライブラリがエクスポートされているからかと思います。

同じ様な現象が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?

・オンラインコンパイラ  登録されているデバイスはLPC1768のみです  mbedライブラリは最新を使用しています

・やってみたこと: mbedライブラリのバージョンを過去のものに切り替えて(約1年間のもの)みましたが多少ファイルサイズが小さくなるだけで複数ICのライブラリがエクスポートされてビルドエラーが出ています。 新規にプログラムを作成してLチカコードのままエクスポートしても同じ状態になります。

・7/25 追記

確認作業の環境は以下のようになっています

  • コンパイラはノーマルモードを使用
  • ブラウザのクッキーはmbed.orgで許可を設定
  • IE10、Firefox11.0、Chrome 23.0.1271.64 m で確認
  • ブラウザのキャッシュ、クッキーを一旦削除
24 Jul 2013

こんにちは。
もしかして、koyamaさんはbetaを有効にしていらっしゃいませんか。
オンラインコンパイラには、現在、betaモードだとexportしたときに色んなライブラリを付けてくるという問題があります。

25 Jul 2013

返信ありがとう御座います。

コンパイラの件ですが、ノーマルモードで使用しています。 記載を失念していましたが、一連の作業後に念のため一旦betaモードにして改めてbetaを解除してみましたが変化はありませんでした。 質問の方に追記します。

フォーラムやクエスチョンを見てもこの話題は有りませんでしたので私の個人的な環境によるものかもしれません。

もう少し試してみようと思います。

25 Jul 2013

エクスポート不具合の件、解決しましたのでお知らせします。
自分の環境で試せることが無くなり、失礼かとも思いましたがQuestionsの方にも同じ質問をした所、Stephenさん(オフィシャルの方でしょうか)がコンパイラのエクスポート部分をアップデートして下さいました。

先ほど確認しましたがエクスポートしたzipの容量は170kb程になり、XpressoIDEでも正常に読込、ビルド出来るようになりました。

これで心置きなくプログラムできます。
ありがとうございました。