Team for GR-PEACH Producer Meeting

Sound Generator + Mouse デモ

31 Mar 2015

2015年3月21日のプロデューサーミーティング時にお見せした、
Sound Generator + Mouse デモを下記に公開致しました。

Sound Generator + Mouse デモ

どうぞ、お試しください。

01 Apr 2015

REV.Cのボード上で、上手く動作することが確認出来ました。
USBアイソクロナス機能でUSBカメラを動作させる事を楽しみにしてます。
海外の方々からも質問が来ているようですが、中の人の立場で応えてもらった方が良いのでは?
http://developer.mbed.org/questions/6790/GR-PEACH-startup-questions/

01 Apr 2015

USBカメラのサンプル、早速に対応有難うございました。
REV.BでもREV.Cのボードでもトライしましたが動作させることが出来ませんでした。
もう少し、原因究明してみます。

01 Apr 2015

Araiさん

手元の環境では問題無くUSBカメラサンプルが動作しました(rev.Cでのみ確認)。
VID/PID決め打ちなので、お持ちのカメラがC270でなければUSBHostC270.hを修正する必要があります。

USBHostC270.h

// Logitech C270
#define C270_VID 0x046d
//#define C270_PID 0x0825 
#define C270_PID 0x0807   //C500

※手元にあったのがC500だったので上記修正で動作しています。
※電源が不安だったので、電源付きUSBハブを使用しています。
/media/uploads/YuuichiAkagawa/image02.jpg

01 Apr 2015

Akagawaさん
PDP-11、かっこよかったですよ!!

カメラはC270を持っていて、OkamotoさんのプログラムがF401で動作しているため、VID及びPIDは問題ないと思います。
しかしこれで、私の環境の問題だという切り分けが出来ました。お手数かけました。
USB電源のジャンパーは接続しています(USBメモリーは動作確認済)が、電源付USBハブを持っていないため、PC側USBの電源電圧が低下していること、400mA以上の電流が流れていることを確認しているため、Akagawaさんのように電源付ハブを試してみます。
手持ちがないので、どこかで購入してから開始します。
有難うございました。

25 Apr 2015

Akagawaさん
だいぶ時間が経過してしまいましたが(他にmbed関連で浮気の題材がいくつもありましたので)、電源付USBハブを使用して上手く動作することが確認しました。
アドバイス有難うございました。
今回、下記USBハブを使用したのですが、microBと直接接続できるのでUSB(microB to A)変換アダプターが不要となり、すっきり接続できます。
http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/bsh4amb01/

Hamanakaさん(Kutsumaさん、Hagimotoさんも)
いろいろとお世話になりました。
手持ちの焦電型赤外線センサーモジュールとの組み合わせで遊んでみたいと思います。