11 months, 3 weeks ago.

ソースコード消失

ウェブコンパイラにてプログラム作成を進めていましたが、12/21午後から、mbedのwebコンパイラの動作が重く、保存にも苦労していました。 15:30頃、コンパイルが非常に時間がかかっていたので、フリーズしたかと思い、いったんブラウザを閉じて、再度ログインしなおしたところ、その時編集していた.hファイルが3個ほど、真っ白になりました。ファイル自体は残っていますが、書き込まれたソースコードは全消失。

復活させる方法はないでしょうか。また、そのようなときは何が原因でしょうか。 その後も、ブラウザソフトを変えたり、PCを変えたりしても、動作が重い状況は変わりませんでした。

通常のネット閲覧等は特に問題がないので、通信環境に問題があるとは思えません。

2日後に開いたところ、プロジェクト名_restoreという名前で、消える前のソースコードが復活していました。とりあえず解決しました。こういうことが起きるのは知りませんでした。事前にそのような機能を告知していただけると良かったです。

posted by Kenta Yasuda 24 Dec 2018
Comment on this question
Be the first to answer this question.

You need to log in to post a question