9 years, 5 months ago.

質問・要望) OpenCVライクなライブラリあると良いな、等

ちょいと言いたい放題ですが、

(1) 顔認識とか会場で話題になったけど、そのものを提供されるより、OSレスで、画像処理のプログラムが作れるようになるOpenCVライクなライブラリあると良いな。出来れば、OpenCVは、カメラ側だけでなく、ディスプレイ側の機能も欲しい。あと、3インチ具体のWXGAディスプレイあると嬉しい。組込系の技術者には、LinuxとかOSで動くとすごいとか思いがちですけど、IT系の技術者からみるとOSが搭載されてるとか、うんざり感満載ですね〜(^_^;)

(2) USBの2つに、どっちがプログラミング用かシルク欲しい

(3) LCD出力サイズ、WXGA? 方言があるんで、縦横ピクセル数も書いて〜 横は、1280ですか?

(4) ファーム更新に使うジャンパですが、スルーホールの穴を開けてほしい。

(5) OS-less Sampleで使える部品ですが、個人で買えるもの変えないものの区別と、買える物は推奨を紹介してほしいです。

(6) ADコンバータぼライブラ経由での性能が知りたい、(これは、測ってみれば良いか(^_^;))ただ、GR-SAKURAより、速い要望です。

(7) DVIやHDMIへ変換するためのチップのお薦めがあれば、お教え下さい。

(8) MMU使う場合、外付けでメモリ接続する端子はでてるんですか? 仮想記憶であれば、旧MacOSやパームOSみたいに、SDメモリから、ダイナミックライブラリローディングをサポートしてもらうのでも、可能か気がします。

(9) グラフィック機能は、画像バッファ(WXGAの2枚)は、メインメモリとは別にあるのですか?

(10) 何とか、DCジャック(芯2.1mm)が載らないか? イーサコネクタの向きを90度かえてスーペース作れそうな気もする。

今日のプロデューサミーチングでの要望・質問です。

あと、青mbedで、過去作った作品、 http://developer.mbed.org/users/digiponta/notebook/my-first-trial-for-mbed-i-feel-very-good/ ピン数は少なくて、昨日追加で出来なかったけど、GR-PEACHは、ピン数が多いんで、いろいろエンハンスできるかも。

GR-SAKURAのときもそうですが、趣味で使うので、リソースを無駄遣いするにが快感ですよ。

Be the first to answer this question.