9 years, 3 months ago.

I2C

I2Cのマスターはもうすぐ出来るというお話でした。楽しみにしております。 スレーブのほうは計画があるんですか。

わたしのやりたいことは、PEACHがスレーブになってくれないと大変に困るプロジェクトなのですよ。 まあ、自分で書くかそれが簡単でない場合はそのためだけにArduino的なものを間に挟んじゃうかもしれませんがw

とりあえず、質問と、スレーブも需要がありますよお願いしますよーというお知らせでした。

Question relating to:

Team for GR-PEACH Producer Meeting

1 Answer

9 years, 3 months ago.

スレーブも計画中ですが、計画自体にもう少し時間が掛かってしまいます。
お急ぎでしたら、下記サイトの「RZ/A1H グループ CMSIS-RTOS RTX BSP[for DS-5]」にI2Cスレーブを用いたサンプルプログラムがありますので参照ください。
http://japan.renesas.com/products/mpumcu/rz/rza/rza1h/Application_Notes.jsp
上記のI2Cドライバ内部で割り込み関連関数のAPI名がmbed-SDKのものと異なります。「R_INTC_*」を「GIC_*」に読み替えてください。
また、このサンプルプログラムは、GENMAIボード(同じRZ/A1H搭載)で動作確認しているものになります。