9 years, 5 months ago.

mbed で自分のHPにfileを送信したい(sbtns)

Liunxでは簡易的なFTPプログラムを作成し、旨くいったのでMbedに移植をしようとしました。 その結果、send(char *buf,length)を使えば配列の内容は送信できますが、fileを送るにはどうしたらよいか 分かりません。(SDカードにfileを入れて配列にfile内容を読み込んで実行使用としましたが、file が60KByte あるため、RAM容量オーバーで動作しませんでした)

Mbedでfileを送信するような命令はありませんか?

mbedにはfileを送信するような命令はありませんね。
fileの内容を512byte毎に分割して、send(char *buf,length)で送信するという案は如何ですか?

posted by Yoshi Mimura 02 Nov 2014

あと、FRDM-K64Fなら256KBものRAMが装備されていますよ。

posted by Yoshi Mimura 02 Nov 2014

ちなみに、そのFRDM-K64Fは標準でEthernetやmicro SDカードのソケットを装備しているので、ネットワーク接続するならmbed LPC1768よりコスパが優れていますよ!

posted by Yoshi Mimura 02 Nov 2014
Be the first to answer this question.